フェッツナー選手来たる!!

トップページへ

2006年8月5日(土)当クラブの練習に、あのフェッツナー選手がいらっしゃいました。
フェッツナー選手はドイツ(Karlsruhe(カールスルーエ))出身で、主な戦績は、1989年世界選手権(ドルトムント大会)ダブルス金メダル、1992年バルセロナオリンピックダブルス銀メダルという、まさに世界を舞台に戦ってきた選手です。その世界レベルを間近で感じながらの練習となったことで、参加したメンバーはとても勉強になりました。

練習は、フェッツナー選手とのチャレンジマッチ、基本練習(特にバックハンドの練習)という内容で行いました。
当日は日中ということもあってかなり暑かったのですが、フェッツナー選手にはとても精力的に練習相手になっていただきました。
フェッツナー選手とのチャレンジマッチで勉強したメンバーが多かった中、わがクラブ代表はなんと2−1で勝ってしまいました(*o*)
チャレンジマッチの結果は次のとおりでした。(結果は0−2でしたが、個人的にはやはり3セット目もやりたかったです。。(文責:山本章))
 根本(慶応大)2−3
 (※以下、3セットマッチ)
 山本章0−2
 山本悠(慶応大)0−2
 榎本0−2
 菅2−1
 鈴木(中学生)0−2

バックハンドをコーチングするフェッツナー選手 世界のバックハンドを披露 スナップ撮影にも快く応じていただきました


練習の最後には、フェッツナー選手とともに記念写真におさまりました。




練習後は、全日本クラブ選手権男子世代交流の部優勝の祝勝会とともにフェッツナー選手との親睦会をとり行いました。




後日、フェッツナー選手からコメントをいただきました。
「青嵐クラブの皆さんが自分のセミナーをエンジョイしてくれたことをうれしく思います。」


フェッツナー選手、ありがとうございました!(青嵐クラブ参加者一同)

                                                              文責:山本章(ホームページ管理者)

トップページへ




Copyright (C) 2006 Seiran Club. All Rights Reserved.